« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月27日 (火)

ヘアスタイルを変えると・・・

最近、あちらこちらから、ブログなんか止まってるねっていう
お言葉を耳にすることが多くなって、
ああ、意外に、みんな読んでくれてたんだ〜って
感謝!感謝!です。

ブログを書いてない理由はなくて、
いろいろとやることが多くて、なかなか気が回らないというのが
実際のところなのです。

なので、気が向いたら、書くので、
読んでいただいている皆さん、時々、覗いてね。
もう少し、頻繁に、がんばります。。。笑

さて、突然ですが、ヘアスタイルを変えました。

変えるつもりはなかったんだけれど、
変わってしまったんです。

友達の紹介で、表参道のあるお店に行ったんですが、
紹介されたスタイリストのAさんは、とてもセンスが良くて
見るからにアーティスティック。

お店も、すごく雰囲気がよくて・・・
そして、コミュニケーションもばっちり。

こういう感じで行きたいんだけどって説明して、
出来上がったのがいまのヘアスタイル。

うーむ・・・最初はビックリ。
なんだか、正直ショックだった。
サラサラヘアで、爽やかなイメージの僕が・・・
何だかやんちゃな、ワイルドなアーティスト風に。。。笑

周囲の反応は、思いの外良くて、
いまは、何だか気に入ってます。

そこで、思ったこと。

人間、自分のビリーフ、つまり、信じている価値観があって、
なかなかそれを変えることができないし、
そこから抜け出ることはできないものです。

エネルギーがネガティブな方向にねじれていると、
その巻き戻しが強制的に起こって、さまざまなトラブルの元になったりします。

そこで大切なのは、受け取ること、受け入れること。

起こった出来事は必要なこととして、すべてを受け入れると、
運命は好転していきます。

一見ネガティブに思えるようなことも、
実際には、すべては必要があって起こっていることだし、
自分が引き寄せていること。

それをネガティブに見るか、感じるかどうかは、
自分が何を信じ、どんな価値観を持っているかだけなのです。

なので、自分の思いどおりになっていないものでも、
端から見ると、すごくよく見えたりします。

このヘアスタイルも、僕のガイドが、彼女の手を通して、
僕に必要なスタイルを与えてくれたと理解すれば、
このヘアスタイルを通して、自分を表現するポジティブな選択をすることで、
運命をポジティブに選択したことになるわけですね。

僕は、新しいビリーフを受け入れ、
何だか生まれ変わったような気分で、楽しんでいます。

自分が気にしてるほど、他人は、何とも思っていないもんです。

また、髪型は、周囲に与える印象がすごく大きなものだなって、
あらためて思いました。

髪型一つで、美人にも・・・○○○にもなれます。

最近、ヘアスタイル変えてないなって方は、
思い切って、全く新しいヘアに挑戦して、
ミニリバースを体験してみて欲しいなって思います。


11月 27, 2007 心と体 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

緑のヘビの正体は?

今朝方の夢で、緑色のヘビが現れました。

人格を持ったヘビではなく、紛れもないハ虫類です。

朝、庭に出てオフィスの方を見ているんです。
なぜか、駐車場が畑になっていて、そこには何も植えていません。

左の方に大きなヒキガエルがいて、
その右斜め後ろに、お腹にこぶがある、長さ約2メートルくらいの大きなヘビがいます。
推測では、このヘビは、ヒキガエルを一匹の飲み込んでいます。

緑色で、きれいな模様です。

気持ち悪い感覚はなく、とても自然なのです。

ふと目を右にやると、そこにも同じ種類のヘビ。
右方向にゆっくり這っています。

そうして、オフィスの方を見ると、なんとそこには長さ8メートル以上、
胴回りも直系30センチほどのぶっとい大蛇が4匹いるのです。

3匹は、同じ緑の大きなもので、
1匹は、ブロンズ色で、模様はほぼ一緒。

ニシキヘビみたいです。

オフィスの壁がなぜか、透けて見えて、スタッフが掃除をしています。

その彼の後ろに、もう一匹、1メートルくらいのヘビがいます。。。


この夢なんでしょう。。。?


実は、先週の土曜日、友人の自然農法の田んぼの稲刈りを手伝いに行ったとき、
マムシが出たんです。

気温のせいか、冬眠前なのか、動きがにぶくて、大事には至りませんでしたが、
仲間のNさんが、鍬を持って頭を落とさにゃーいけん!と走り寄ってきました。

僕はすかさず、無実のマムシをかばって・・・笑
にがしてやりました。

その恩返しなのでしょうか?

夢に出る前に、何か持ってこーい!

というのは、冗談ですが、不思議な夢を見ることができて、
また、なんだか、理由はないのですが、いい夢をみたなーって感じるんですね。

だから、あのマムシくんに、感謝、感謝というわけです!

11月 8, 2007 心と体 | | コメント (3) | トラックバック (0)