« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月27日 (木)

桜が咲きました!

今週は、東京にいます。

東京は、桜がガツンと咲いています。

東京のマンションも、少しずつ落ち着いてきて、
生活している感じが出てきました。

最初、来たときは、部屋には、なーんにもなく、
その日、ベッドとお布団だけは届くようにしていたから、
寝ることはできたけど、なんだか、いきなりホームシックにかかてしまった。

ホテル住まいを続けてきたけど、
ホテルには、人が常にいて、ホームシックになるなんてありません。

そこは、最初から、ホテルに滞在モードだから。

でも、住まいは、まったく違うもの。

ホテルとは、これほど違うのかと感慨深く思いました。

岡山と行ったり来たりしながらも、
東京のここが僕の住んでいるところという感覚は、
だんだん根っこが生えてきて、
快適になってきて、岡山に帰るときは、あー、もう1日いようなんて思ったりします。

逆に、岡山にいると、あー、明日から東京かぁ〜なんて思ったり、
でも、そういう感覚も少しずつなくなっていくのでしょう。

それにしても、東京の便利さは、驚異的です!
東京に暮らしている人は、その利便性に気づいていない人が多いかも知れません。

ある意味、麻痺。

ホテル住まいの時には気づかなかった、
この利便性は、癖になってしまう。。。ヤバイ。

僕が、暮らす場所が、都内でも便利な場所だからだろうけど。。。

根っこが生えると、実もなるもの。

これからが、またまた楽しみです。

桜咲く、春です。

3月 27, 2008 心と体 | | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

やっぱり整理整頓

いま、大阪府知事の橋下さんが大暴れしている。

マスコミを見ている方は、痛快だけど、現場は戦々恐々だろうなあ。。。

でも、勝手ながら、僕は彼のやり方を指示している。

何事も、整理するには痛みが伴うものだ。

その痛みを避けて、快楽だけは得られない。

両方いつもセットだから。

僕も、いま、いろいろと整理している。

これまでのやり方に終止符を打って、きっぱりと整理するのだ。

変えるというのはなかなか難しい。

今が苦痛でも、これまでを整理して、新たな世界へ踏み出す痛みは
もっと大きく感じることがある。

でも、どこかでやらないといけない。

さて、今日は、机の上に地層化した書類や本の山を整理しよう。。。

まずは、ジュラ紀あたりから。。。P1000006


3月 7, 2008 心と体 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

スピボイのブログ

スピボイのブログができました。

このブログとどう違うのか・・・

ぜひ、見てください。

スピリチュアル・ボイジャーズブログ
http://www.spiritualvoyagers.jp/blog/

書いてる内容は、あんまり差がないね。。。笑

書いてる人が同じだもん。。。


3月 4, 2008 心と体 | | コメント (1) | トラックバック (0)

人から人へ

東京にオフィスを作りました。

場所は、元麻布。

拠点としてのマンションも借りて、東京での活動を強めていくことになりました。

やはり、ホテルとマンションでは、気分が全く違います。

自分のスペースという落ち着き感は、ホテルでは限界があります。

ホテルの良さもすごくあるのですが、いろいろと考えて、

ここ5年くらいずっと行ったり来たりで、ホテルの達人になったけど、

ここで、一度落ち着いてみようかなって感じです。

オフィスもできたから、今度は、人だ。

人、もの、金・・・ビジネスの基本。

どんな展開になるかな・・・

そうそう、今日は、いい言葉を聞いた。

「感動は、人から人へ伝わってきたもの。だから、人へ伝えなきゃいけないんだ」

今日も感動を伝えよう!

3月 4, 2008 心と体 | | コメント (2) | トラックバック (0)