« 低炭水化物ダイエット | トップページ | 投資の勉強 »

2008年5月 8日 (木)

久しぶりに・・・

GWは、仲間と高知へサーフィンに出かけました。

そこそこいい波が来ていました。

久しぶりだったので、身体がついていきませんでしたが、
なかなか楽しめました。

さすがに、この季節の紫外線は強烈で、
顔はすっかりこんがり焼けました。

水がまだ少し冷たくて、寒がりな僕は、ウェットスーツを着ていても、
朝イチに海に入る瞬間は、ちょっとガッツがいります。

入って、身体を動かすと、温かいくらいですが。。。

やはり、海パン一枚でできるのが一番気持ちいいです。

海に入っていて、ただ、波とシンクロしながら、自分の波を待ちます。

初日は、サイズが大きくて、アウトに出たら、
うねりで身体がアップダウンします。

僕は、このうねりの中で上下するのが結構好きです。

まるで、地球の呼吸とシンクロしているように感じるからです。

波が来ても、どれでも乗れるわけではなく、
自分のポジションに最適な波を待ちます。

そして、波に乗って、サイドに走ると、波との一体感を味わいます。
時折、波は止まったように感じる瞬間があります。。。
この瞬間が、永遠に続いたらどんなに素敵だろうと思うのです。

また、アウトに戻って、波を待ちます。

ずっと海の中にいて、ずっと海を眺めながら、
いろんな思いが、頭の中を去来します。

まさに、瞑想です。

海の中で、自分に向き合い内省する。

サーフィンの楽しみ方はいろいろあるけど、
僕にとってのサーフィンは、やっぱり、禅やヨガ、瞑想と同じです。

そして、ご褒美のライディングと最高の太陽の輝き。

だから、サーフィンはやめられません・・・

5月 8, 2008 心と体 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140307/41131365

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに・・・:

コメント

コメントを書く