« ホヌ | トップページ | Golden Power »

2008年6月22日 (日)

心の旅

僕は、旅が好きだ。

特に、最近は、一人旅が多くなって・・・これは致し方ないのだけど・・・
子供が学校があって、昔のようには、家族で行けなくなってしまった。

だからといって、僕が旅をやめるわけにはいかない。

僕にとって、旅は、人生の一部だから・・・

これまで、いろんなところに旅して、もう二度と行きたくないと思った場所は、
いまのところない。

よっぽどトライアルな場所に行ってないからとも言えるけど。

いろんなところを旅すると、どこに行っても同じような感覚を受けることがある。
いや、受ける。

どこに行っても、どこに住んでも、同じだろうなって・・・

食べ物も違うし、音や空気、臭いも違うんだけど、
言葉も通じないところに行っても、数日、いや、数時間したら、
それが馴染んでしまう。

そんな時、あ〜・・・旅に来た意味ってなんだろうって思う。

言葉が通じないと、何だかコミュニケーションが消化不良になるから、
そこが、旅らしい感じを覚えたこともあったけど、
結局、言葉なんてコミュニケーションではわずか7%だから、
相手と議論したり、建設的な会話をするわけではないから、
日常的なことは、ゼスチャーや雰囲気でわかるものだ。

今、行きたいところ・・・アルゼンチン・・・パタゴニア。
それと、モンゴル・・・これは、すぐに行けるな・・・

なぜか、不毛の地に行ってみたい・・・それがパタゴニア。

モンゴルは、大平原。
どこまでもつづく蒼い大地を、馬で駆けてみたい・・・
来月行ってこようかな・・・
7月が一番いいらしいね。

遊牧民と数日過ごす・・・
シャワーなんてないだろうなあ。。。
温泉があるみたいだけど・・・
大草原の小さな温泉

そこで、夕焼けを見ながら・・・
たぶん、いろんなものが浮いてるだろうな。。。

そうそう、ボリビアにも行きたい・・・荒野

アメリカも荒野が好き。。。

以前、テレビで、鶴田真由さんが、
ボリビアの荒野で、シャーマンの儀式に立ち会って
涙を流していたなあ・・・

僕も、涙を流すだろうか・・・笑

久しぶりのブログは、久しぶりらしく・・・チカラを抜いて

6月 22, 2008 心と体 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140307/41615292

この記事へのトラックバック一覧です: 心の旅:

コメント

コメントを書く