« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月21日 (木)

懸垂

昨日は、ジムの日。

前日、3時まで仲間と飲んでいたので、
ちょっと、いやかなり、お疲れモードだったけど、

1時からトレーナー予約してたので、
身体と気持ちにむち打って、行ってきました。

トレーニングルームに入ると、いきなり、上戸彩ちゃんがいて、
ジムで会うのは2回目だけど、

おお!ラッキー・・・ってかんじで、一気に体調復活!

さすが、オロナミンCパワー!

それにしても、カワイイね。彩ちゃん

スピードトレーニングと言って、
トレッドミル・・・あのランニングマシンの大きなやつで、
ダッシュが出来るほど、高速回転するトレッドミルで、

インターバルランするのね。

10秒ダッシュ、休憩、10秒・・・

筋肉の神経系が張り巡らされて、キレのある身体になっていきます。

その後、ウエイトトレーニング。

で。。。昨日は、久しぶりの懸垂。

15回を幅を変えて、3セット。。。笑

こりゃきつい!

懸垂って、不思議で、やる前に、すごく恐怖を感じるのね。

なんでわかんないけど、なんか、波にまかれて、酸欠になって、
溺れる恐怖感に近いね。

もし、目標数に到達できなかったら、どうしようって、恐怖・・・かな?

思いっきり精神統一して、望んで、
最後は、かなり厳しかったけど、なんとかカタチだけやりきった。。。

そんでもって、今頃、方から上腕がすごい筋肉痛。。。

効いてる証拠・・・

明後日は、千葉の太東でサーフィン。

筋肉痛が、裏目にでなきゃいいけど。。。

8月 21, 2008 心と体 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

オリンピック

昨日、オリンピックの女子バレーを見ました。

女子バレーは、予選の段階で、あー、面白いなあーって思って、
機会があると見ています。

僕は、基本的に、スポーツ観戦が好きじゃないんですね。

見るよりやる方が好きです。

どうも、ハラハラドキドキが、精神的にきついわけです。

手の届かないところで、相手にどんどん押されていったら、
もう、どうにもならない。。。そんなどうにもならない感じに弱いんです・・・笑

スポーツ観戦の醍醐味は、そういうところにあるんだろうけど。

ゲームは、最後まで勝負はわからない。。。

バレーは、何だか、安心して見れるんです。

みんなすごく実力があるし、安定してる。

それにしても、昨日のキューバはさらにすごい。

レシーブも、アタックも、ブロックも。。。

あれでは、日本も仕方ないかなと・・・
残念な結果だったけど、いい試合だったね。

一昨日は、女子卓球の団体戦を見ました。

愛ちゃんはみんな知ってると思うけど、
なかなかよかったのが、平野早矢香さん。

あの真剣な表情は、まるで格闘家!
ブルース・リーを見ているようで爽快でした・・・

お盆も終わり。。。

これからが、波乗りのベストシーズン・・・

やっぱり、スポーツは、やるのが一番。。。


8月 16, 2008 心と体 | | コメント (0) | トラックバック (0)