« オリーブの収穫 | トップページ | オリーブの収穫 »

2008年10月 6日 (月)

存在理由

久しぶりに、ターミネーター3を見ました。

後半のアクションシーンには、うんざりして、飛ばし見しちゃいました。。。笑

前半のクレーン車とのカーチェイスは、やっぱりカーチェイス史上に残る
圧巻のシーンだなって思います。。。

この中で、メキシコ方面に、主人公のコナーと名前忘れたけど、女性と
ターミネーターが逃げるシーンで、

コナーが「僕がいなくなったら、どうするのか?」とターミネーターに聞くシーンがあって、

ターミネーターは、「コナーがいなくなったら、自分の存在理由はなくなる」と

スカイネットとマシーンに対抗するレジスタンスである人間達が
ターミネーターを捕獲して、改造し、

ジョン・コナーを守るためだけに、現代に送られたサイボーグ。


僕たちの存在理由とは、何だろう?


T3_2003


10月 6, 2008 心と体 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140307/42701797

この記事へのトラックバック一覧です: 存在理由:

コメント

コメントを書く