« 世界の行方 | トップページ | 1万年に一度の進化がピークに達しようとしている・・・ »

2009年1月21日 (水)

ハイテクとローテク

ずっと書いていなかったブログ

気になるというか、すごく忙しくて気が回らないというか、

仕事のクライアントや友達にメールしている時に、

あ〜。いいこと言ってるなって自分で思ったり・・・笑

そんな時、あ〜これブログに残したいなって思ったりする。

でもまあ、いいか・・・なんて、そのままになって、

そんな事よりも、日々の忙しさに流されて、大切なことを伝える

せっかくの機会をほったらかしにしているようにも思えたり。。。

昔は、ブログなんてなかったから、なかったら書けないわけだし、

メールだってあるし、届くから時間を割くことになる。

昔の人は、そう考えると時間がたっぷりあるよね。


この前、マウンテンゴリラのことTVでやってた。

彼らは、朝から木の実とか果物とか葉っぱみたいなのを食ってばかり。

食っては昼寝し、また食って。。。

夕方になるともう就寝モード。。。

彼らには、時間はたっぷりあるだろうね。


クジラだってそうだよね。

結局、コミュニケーションに最も人生の時間を費やしてるのは、人間かな・・・

でも、すごくローテクだね。

ゴリラもクジラも、電子テクノロジーは必要ないもの。

高度って、何を持って言うんだろうね。


人間のテクノロジーが高度だと思っていること自体が高度じゃない。。。

こうやって、毎日コンピューターに向かって仕事しているとね、

あー、ぜんぜんローテクだなあって思うよ。

僕が思ってることを、コンピューターが読み取って、

サクサクっと文章にして、メールして欲しいね。

そうなったら、メールもいらないか。

ノンバーバルで、相手にダイレクトにインスピレーションでつながる

最新のメッセンジャー・・・こういうのが高度っていうのかな。。。


高度ってのは、いまの地面からの距離だからね。

いまの僕たちの地面そのものが上昇しているから、そこからどのくらの高さが高度なんだろうね。

なことを考えている内に、オバマ氏が新大統領に。。。

黒人大統領が生まれたことは、本当に歴史的なことだね。

素晴らしい!

おめでとう!オバマ大統領!

そして、これから世界が受ける試練に、共に臨んで、

新しい世界を創っていきたいと思いました!

希望をありがとう!


1月 21, 2009 心と体 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140307/43814512

この記事へのトラックバック一覧です: ハイテクとローテク:

コメント

コメントを書く