« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

う〜む。。。かわいそう。。。

畑の野菜は、順調に育っています。

といいながら、どのくらいの成長度が順調なのか、よくわかって無いんだけど、

たぶんうまく育ってくれていると思います。

今日は、大きくなりつつある野菜の子供たちを間引く作業をしました。

う〜む。。。これが、最初、なかなかできなくて、

どれも元気に芽を出して、成長しつつあるのに、

芽を摘むようで・・・まさしくそうなのだけど・・・

どれを間引くか。。。そのまま成長させてあげたいけど、
それでは、みんな大きくならないから・・・

こんなにうまく芽が出て成長するなら、最初から種を一粒一粒蒔いてみればよかった。

そしたら、スペース分、全部うまくいくんじゃないかって・・・

最後は、食べちゃうんだけど、感情移入しちゃいます。

というわけで、こんな感じ。。。


Img_0327_2


Img_0326


4月 29, 2009 心と体 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

と言うわけで

というわけで、あっという間に時間が経って。。。

畑は、すでに、芽が出たり、苗を植えたりしていますが、
一応、幸運の耕耘をお見せしましょう。

最近はまっている、ホームセンターで購入したつなぎ。
デザイン系短大時代に、工房でいつも、つなぎを着ていたんだけど、
それ以来のつなぎ。。。なかなかしっくり来ます。

小さな耕耘機を買いました・・・

スペースからこんなもんでいいかなと思っていたんだけど、
ふと思い出して、僕は、ホンダの耕耘機を買うのが夢だったことを思い出し。。。

しまった・・・と。
全然知らない草刈り機とかのメーカーらしいものを購入。
2サイクルでうるさい。。。

ホンダなら4サイクルで静かだろうな・・・
うちの芝刈り機は、フランスホンダの逆輸入。。。なのに。。。

でも、大切に使いたいと思います。

明日は、現在の状況を書けるかな?
2009_0325bb


4月 19, 2009 心と体 | | コメント (3) | トラックバック (0)