« 菜園づくり〜プロフェッショナル登場〜 | トップページ | う〜む。。。かわいそう。。。 »

2009年4月19日 (日)

と言うわけで

というわけで、あっという間に時間が経って。。。

畑は、すでに、芽が出たり、苗を植えたりしていますが、
一応、幸運の耕耘をお見せしましょう。

最近はまっている、ホームセンターで購入したつなぎ。
デザイン系短大時代に、工房でいつも、つなぎを着ていたんだけど、
それ以来のつなぎ。。。なかなかしっくり来ます。

小さな耕耘機を買いました・・・

スペースからこんなもんでいいかなと思っていたんだけど、
ふと思い出して、僕は、ホンダの耕耘機を買うのが夢だったことを思い出し。。。

しまった・・・と。
全然知らない草刈り機とかのメーカーらしいものを購入。
2サイクルでうるさい。。。

ホンダなら4サイクルで静かだろうな・・・
うちの芝刈り機は、フランスホンダの逆輸入。。。なのに。。。

でも、大切に使いたいと思います。

明日は、現在の状況を書けるかな?
2009_0325bb


4月 19, 2009 心と体 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140307/44722340

この記事へのトラックバック一覧です: と言うわけで:

コメント

ロビンさん、おひさしぶりです♪
羨ましいなぁ・・・、畑、私もやりたいっす!
まずは畑と時間(の余裕)を手に入れることからですが。。。
また東京に来られる際は是非ご案内くださいっ

投稿: れい | 2009/04/20 5:59:53

アローハ~!

私もネコの額のような小さな畑を作ろうと土の入れ替えなど、準備中・・・。

これでも大変なんだから
ロビンみたいに大きな畑だと機械がいるだろうな・・・
と思いながら畑仕事して帰ってきたらこの記事が・・・flair

今んとこ、水菜、しそ、バジル、イチゴあたりです。


投稿: RiKO♪ | 2009/04/20 9:19:57

レイ 
久しぶりだね!見てくれてるんだ。。。
ありがとう!報告のやりがいがあるよ。。。笑

RIKO
アロ〜ハ〜!
ハワイ島のRIKOの家のあたりは、土が肥えてそうだけど・・・
6月に行きたいな〜・・・

投稿: Robin | 2009/04/20 9:33:19

コメントを書く