« 畑の報告 | トップページ | マン・オン・ワイヤー »

2009年5月26日 (火)

本の処分

いまの僕のテーマは・・・

「捨てる」ってこと・・・


いろんなものを捨てています。

心の中もクリアリングだけど、
何しろ、一番しがみついてたもののひとつは、本。

昨年も3分の1近くの本を処分したけど、

いま、さらに半分を目指して整理を始めた。

もう、考えてると捨てられなくなるから。。。

いつか使うとか、もう、そんなのなし。。。

だって、数年も開いてないんだし。。

そういう本は片っ端から、ブックオフ送り。。。

でも、ほとんどお金には、ならないだろうな・・・

まあ、いいけど、それが目的じゃないし。

本は、別に置いておいてもいいんだけどね。。。
ただ、もう、必要がないものをおいておくこと自体がね・・・

いつかやらないといけないので、

そうするとね、そのエネルギーの空いたスペースに、
自分に必要なものが入ってくる。。。

そういう意味で、関係性は、人間関係だけでなくて、
ものや場所との関係なども、ぜ〜んぶね、時々整理するのがいいようですョ!

携帯電話の中の、もう、おつきあいがないとか、
使ってない電話番号やその持ち主の名前。。。

ぜんぶ消してしまおう!

過去を消せば、今が際だつ。。。

全日本消去連盟・・・なんてね

消すことで、かなり過去がクリアになるはず。。。

やってみてはいかが?


5月 26, 2009 心と体 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140307/45140754

この記事へのトラックバック一覧です: 本の処分:

コメント

コメントを書く