« PCの電源壊れた。。。 | トップページ | そのままでいいって言えますか? »

2009年6月10日 (水)

バゲージクレーム

人生に必要なものは、必ず向こうからやってくる。

ただそこで待ってればいい。

回転寿司のお寿司みたいなもんだ。

ターンテーブルになければ、注文してみよう。

メニューにあるものは、品切れでなきゃ、引き受けてくれる。

でも、大丈夫。

宇宙には、品切れなんてないんだから。

僕は、よく飛行機に乗るけど、

荷物を手荷物で預ける。

バゲージクレームで、荷物を待つのも人生を楽しむ、いいひと時だよ。

焦る必要なんて無い。

人生は、なるようにしかならないんだから。

他人の荷物がどんどんコンベアに乗って出てくる。

みんな急ぎ足に、自分の荷物を探して、受け取っていく。

まだ出てこないといらだっている人。

こういう人に限って、荷物が出てこない。

あげくに、ゴムのカーテンの仕切りの際までいって、

中をのぞく勢いで、待ってる人もいる。

でもね、そんなことしても、必要なタイミングでしか荷物は出てこない。

だって、コントロールしてるのはあなたじゃないから・・・

誰だって?

神様?

違うよ。

コンベアのスイッチを入れる係員と荷物をそこに載せる係員。。。

彼らは、それが誰の荷物だなんて、お構いなしだ。

だって、彼らの仕事は、コンベアを動かし、荷物をコンベアに置くだけ。

荷物が無くなれば、それも、彼のせいじゃない。

そこでいらだつのは、あなた自身だ。

いらだつ必要もなく、荷物が出てこないことを

担当の係員に言えばいい。

それだけで、解決に向かうでしょ・・・

あなたの荷物は必ずどこかにある。

無くなる可能性の方が圧倒的に少ない。。。

待ってれば出てくるんだよ。

そこにいるだけでいいんだ。

待っている時間をどう使うか・・・

そんな贅沢なひとときは、あなたの思い一つで自由に創造できる。


6月 10, 2009 心と体 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140307/45297261

この記事へのトラックバック一覧です: バゲージクレーム:

コメント

おひさしぶり。
学生の頃と変わらない、文体だよね。
ご活躍されているようで何よりです。

投稿: minato | 2009/06/11 15:16:32

コメントを書く