« ヒキガエルとパラレルワールド | トップページ | すべてはプロセスの中に・・・ »

2010年7月18日 (日)

溶岩パワーで毒だしてきました。。。

昨日、友達のじろうさんと広尾の溶岩ストレッチに行ってきました。

これまた友達のピラティス、ヨガインストラクター、IZUMIさんが指導する日で、

いわゆる、ホットヨガのような感じなのですが、初体験しました。

この場所は、普段、男子禁制のスタジオなんですが、

週に2回だけ、夜10時〜11時のコースのみ男子に解放されたばかり。。。

マグマスタジオというだけあって、

スタジオ内は、灼熱の地獄と化し、地響きや火山が爆発する轟音、

がれきが飛び、火山灰が降り積もり、溶岩が流れ出て、

インストラクターは、ムチと棍棒を持ち鬼かSM嬢かという

とんでもない演出の中で、ゆったりとした、平和な心地よいマインドを養うという・・・


そんなわけはないでしょう〜!!


失礼しました。

マグマスタジオというだけあって、

床は、溶岩のタイルが敷き詰められて、とても暖かく、

結構熱い・・・かな。。。

40度〜45度くらいかな。。。?

そこにバスタオルを敷いて、お水を持って中に入り、

せんせの指導のもと、ストレッチをしていきます。


さすがに、初めてまもなく、ぞうきんを絞るように汗が噴き出してきます。

僕は、ヨガをやってるけど、これほど吹き出すのは、アシュタンガヨガでもここまでいかない。。。笑


これは、体内の老廃物をどんどん出してくれるのは間違いないです。

溶岩は、富士山の溶岩と言うことで、日本最大のパワースポット富士山のマグマのバイブレーションの中、

温められた溶岩は、遠赤外線を発して、体内から温めてくれます。

冷えは万病の元、身体を温めることで、免疫力がとても高まります。


ヨガも、本格的になると思いの外ハードな要素もあるので、

ここなら、運動不足の男子も、快適に、しかも、内側から老廃物のみならず、

不必要なため込んだエネルギーも出せるのではないかな?

身体が温まるので、間接も柔らかくなり、ストレッチもとてもよく効きます。

昨日は男子4人しかいなかったので、もったいないなあと思いました。


とっても快適なスパのような、おしゃれなスタジオなので、

毒の溜まった男すぅぃ〜のみなさん、ぜひ、土曜日の夜10時〜
美人インストラクターのIZUMIせんせのストレッチに参加してみてはどうでしょう〜?

それにしても、ホットヨガのせんせでもある彼女は、
このような暑さの中で、場合によっては、1日に4本もクラスを持つそうで・・・

もっすごい、新陳代謝で、身体いつもスッキリのようです。それはそうだ。。。

老廃物を出しまくった、僕とじろうさんは、1Fにあるカフェに行って、

僕はビール、飲めないじろうさんは、ジュースで乾杯し、

今日一日のおつかれちゃんとなりました。。。


マグマスタジオ インシー insea
http://www.in-sea.jp/

7月 18, 2010 心と体 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140307/48905762

この記事へのトラックバック一覧です: 溶岩パワーで毒だしてきました。。。:

コメント

コメントを書く