« すべてはプロセスの中に・・・ | トップページ | Dr.パルナサスの鏡とインセプション »

2010年7月27日 (火)

いつも平和でありたいね

昨日は、高知でサーフィン。

最近時々、日曜の早めに仲間と出て、

中村の居酒屋で飲むのが楽しみです。

何しろ、料理がうまい!

定番は、やっぱり鰹のたたき・・・

新鮮な肉厚のたたきや四万十の川エビ、地元の魚などを肴に

冷たいビールに、地酒は最高です。

中村でも、いくつかよく知っているお店がありますが、

以前、タクシーの運転手さんに教えてもらった「味劇場ちか」というお店が気に入って

足繁く通っています・・・笑

ここの料理人の一人、ヒデちゃんは、ローカルサーファーで
お店で声をかけて友達になった一人です。

ヒデちゃんはとってもおちゃめなサーファーで、とってもピースフルな人物。

奥さんのために自分でシェイプしたという、お手製のピンクのサーフボードで、
奥さんが乗らないからとお気に入り、ハートマーク入りのサーフボードで

見た目とは裏腹に、タフなライドを見せてくれます。

そんなヒデちゃんは、いつもニコニコ。

海の上でも、ニコニコしてて、ローカル仲間でもだれでも、
とっても平和なエネルギーを発しています。

特に、昨日は、10時くらいから、とっても整ったうねりが入りだして、
無風だったために、面も整って、最高のコンディション。

メロウなファンウエイブで、思わず雄叫びが上がる最高のひととき。。。

そこにいたみんなが、素晴らしい平和な時間を味わったのでした。。。

日焼けして真っ黒な・・・僕もか・・・
そして、白い歯でニコニコしてるヒデちゃんの人なつっこい笑顔が印象に残ります。

やっぱり平和が一番だね。。。

Peace of mind

どんな時でも平和を感じていたい。

あらためてそう思うのでした・・・

7月 27, 2010 心と体 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140307/48988263

この記事へのトラックバック一覧です: いつも平和でありたいね:

コメント

そうだ。そのとおりだ

投稿: 茶利芋 | 2010/07/27 14:48:00

コメントを書く