« 高校生セミナーで講演してきました! | トップページ | 表現すること・・・ »

2010年11月14日 (日)

久しぶりのブログは・・・

ここのところまったくブログを書いてなかったけれど、
それには訳があって、

訳と言うよりも、理由、事情があって、

それは何かというと、書く気がしなかったから・・・

なぜ、ブログを書くのかの理由は、人それぞれで、

こうして、自分の考えや思いなど、メッセージを書くというのは、

表現することなわけです。

何のために表現するかというと、それによって、その表現に対するリアクションを期待する場合と、

自分の内なる思い、エネルギーが、表現せずにはいられなくて外に出てしまうというもの。

内的なエネルギーの発露として、表現があると思うのです。

リアクションを期待するものは、内側にあるのもを引っ張り出す感じで、

表現せずにはいられないのは、内側からわき出てくるもの。

引っ張り出す場合は、井戸が涸れていても、何とかして、水をくみ出そうとするわけです。

方や水が湧いてきて、あふれ出すので、自然なわけです。

僕は全てに於いてそうあるといいなと思います。

無理がない。自分が苦しむことなく、それは自然に起こるわけです。

やりたくないときは、やらなくていい。

やらなければいけない理由ってなんでしょうね?

カミーノを歩いて、何だか変化があったとすれば、そういうことかな?

やりたいことは、どこからくるのか?

やらなければいけないことはなくて、それは、やらずにはいられなくて、

気がついたら、やっている。。。そうしたものが、本来のエネルギーだと思うのです。

だから、ブログも、気が向いたときだけ書く。

それがもしかしたら、すごく連続するかも知れないし、
すごくすごくパワフルなメッセージになるかもしれない。

それは、何がわき起こってくるかによります。

そうした、タイミングが誰にでもあると言うことです。

11月 14, 2010 心と体 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140307/50031537

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのブログは・・・:

コメント

ロビン、お久しぶり!

この記事、とても共感するなぁ。

ボクもフリーになった8月から3か月ほど毎日ブログを書くようにしてたんだけど、
最近はエネルギーがあまり湧いてこなくなったんで、
気が向いたときしか書かないようにしてるんだ。

これ読んだら、ロビンに久しぶりに会いたくなった。
カミーノの話とか聴かせてほしいな。

投稿: MASATO(真ちゃん) | 2010/11/23 0:27:29

コメントを書く