« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

最近の僕の生きるイメージ

ひらひらと舞い落ちる落ち葉

その落ち葉が、そっと小川に落ちて、静かなせせらぎに乗って流れていく。

時折、せせらぎは、急な流れになったり、

ゆっくりと流れ、落ち葉はよどみにつかまり、

クルクルとその場をまわります。。。

そのうち、流れから抜け出して、

再び、せせらぎへと戻っていきます。

僕は、この落ち葉の小舟に乗って、

楊枝でも加えて、寝っ転がり、空を見上げています。

小川に被さる木々の木漏れ日が美しい・・・

眠くなったら昼寝をして、時々、岸に流れ着いて、

気が向いたら釣りをする・・・

たまには、スリリングな急流もあるかもしれないけど、

それもまたよし・・・

流れに身を任せて生きることは、

すべてを信じて生きること。。。

そんな自分であることを、とても楽しんでいます。。。


Robinstream_3


1月 31, 2011 心と体 | | コメント (0) | トラックバック (0)