« 信じるということ | トップページ | 魂のアプリ »

2011年2月26日 (土)

深海魚2

以前も紹介したサイトですが、

The Deep

http://www.press.uchicago.edu/books/nouvian/index.html


今日は、阿佐ヶ谷でのクエストカフェでしたが、
ここでも、深海魚のお話をしました。

何の会やねん。。。笑

クジラについても同じようなことを思っていたのですが、
それは何かというと、


例えば、この深海魚くん。。。


何とか魚の姿で泳いでいますが、こうやって、撮影のために光を当てるから、
姿が見えますが、通常は、光の届かない真っ暗な世界に住んでます。

こういう魚は、もしかすると、すごく深い瞑想状態に等しい世界にいるのではないかと考えるのです。

物質的な存在でありながら、実は、精神的な意識世界に生きている方が、
圧倒的に多く、物質的な感覚では生きていないと思うのです。

過酷な物質的な領域に、在ることで必要な深海魚くんの魂のニーズがあるのだと思うのです。

でも、瞑想という言葉は、魚にはちょっと合わないと思います。

というのも、魚には、自我がないからです。

ともあれ、深海で生きる深海魚くんたちはとっても興味深いです!

ギョギョッ!!Shale_p52_72


2月 26, 2011 心と体 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140307/50969939

この記事へのトラックバック一覧です: 深海魚2:

コメント

ここ最近、不思議な流れに身を任せいたところ、ロビンさんのブログにたどり着くことができました。
私達が魚だとしたら、愛は海のようなもの。。。
私にとって、あまりにもイメージしやすく、ドンピシャでしたのでとても嬉しいメッセージでした。
ありがとうございます。

投稿: 中村 愛 | 2011/03/03 4:43:53

コメントありがとうございます〜!

ドンピシャでよかったです〜!

愛の反対は、無関心とマザー・テレサはいいました。

ということは、無関心の反対は?

関心。すなわち、関心=愛

宇宙の外に僕たちは出ることができません。

宇宙は、最大の関心を持って、僕たちと関わっています。

つまり、僕たちは宇宙の愛の中にいるのでした〜!!!

すごくないですか〜!

だから、感謝感謝の毎日なのです〜!

宇宙の愛を最大限いただきたいですね〜!

投稿: Robin | 2011/03/04 0:14:27

コメントを書く