« 愛が満ちるとき | トップページ | 信じるということ »

2011年2月21日 (月)

サーフィンGO! GO!

今日は、今年初のサーフィンに、仲間と一緒に高知に行ってきました。

高知と言っても、ずっと南、中村です。

よく行くポイントの平野ビーチは波が大きいものの、コンディションがよくなく、

さらに南下して、土佐清水市の布という漁港の前にある、
ロック。。。海底が石、岩のポイントです。

そちらに移動。。。

朝イチは、波があまりなくて、

さらに、奥の方に、狩津というポイントがあり、
バッチリのコンディションだったので、さっそく入りました。

さすがに、ここまで南に来ると、今日、全国的に温かかったと思いますが、
春のような暖かさでした。

水温も、思ったよりも冷たくなくて、すぐに慣れてまったく問題なく・・・

ロックは、ポイントブレイクで、波が崩れる場所が、ほとんど決まっているので、
アウトに出る時も、ほとんど波をかぶらずに出て行くことができます。

波も、そこそこのサイズで、かなり楽しめました。

潮が引いて、波の状態も悪くなってきたので、
布に移動。。。

逆に、こちらが、すごくいいコンディションになってて。。。

再び、入って楽しめました。

でも、さすがに、3ヶ月も行ってなかったので、身体がぜんぜんできてなくて、
せっかくのいい波も、身体がついていかず、残念ながら6割程度。。。

それでも、いい波にあたってよかった〜!

今年も、時間があるときは、できるだけいっぱい行きたいなと。。。

あらためて、海と仲間とサーフィンと。。。いい一日になりました!

2月 21, 2011 心と体 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140307/50936345

この記事へのトラックバック一覧です: サーフィンGO! GO!:

コメント

コメントを書く