« 変化のサイクル | トップページ | 花が咲くのも、花それぞれ »

2011年2月14日 (月)

火と雪

昨日、岡山に戻りました。

今日は、雪が降っています。。。

庭には、どんどん雪が積もっています・・・

明日は、5センチくらい積もるかもしれません・・・

2月3日に、我が家の風物詩。芝焼きをしました。
その後、庭の芝は真っ黒だったのですが、

今日は、一転真っ白です。。。

春のように暖かい日になったと思ったら、真冬のような天気になる。

不思議なものですね。。。


ところで、昨日までの3日間、断食合宿に参加していました。

来週、スピボイにアップする予定ですが、広島大学の町田宗鳳先生をインタビューしました。

その町田先生にお誘いいただき、先生主催の断食に参加したわけです。

何を隠そう、僕は、断食は初めてです。

自己流で、1日半くらいはしたこともあるし、
夜まで食べられなかったとか、人間ドッグで前の夜食べられないとか、ありましたが。。。

でも、やっぱり二日程度の断食は、対してきつくないですね。

柿の葉のお茶もいっぱいいただき、酵素を飲んだり、
野菜ジュースも少しですがいただきました。

体は、正直で、お昼頃や夕方には、やっぱり空腹感がやってきます。

でも、それを越えるとまた、何でもない気分になります。

昨日の断食明けには、大根を煮たものと梅干しをいっぱい食べて
野菜もたくさん食べました。

すると1時間少々で、宿便が出ます。。。

身も心もスッキリでした!

断食したことない方は、お薦めですよ。

2月3日のファイヤーガーデン

20112fire

今日のスノーガーデン

2011214yuki


2月 14, 2011 心と体 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140307/50869430

この記事へのトラックバック一覧です: 火と雪:

コメント

コメントを書く