« 日輪に祈ろう! | トップページ | 怖れから離れる »

2011年3月19日 (土)

生きる力

被災者に勇気づけられる自分がいる

東北の人々の力に元気をもらっている自分がいる

一瞬のうちに何もかもを失った無数の人々、そして、子供たち

その中でひたむきに生きる人々

その生命力、力強さに、パワーをもらっている

聞こえてくるのは、悲劇的な現状のレポート

でも、そこには残されたあらゆるものをかき集めて

生き抜こうとする力がそこにある

足りないものは無数にある

それはこれからも続くだろう

それでも、その人生を受け入れて生きていく

考えても仕方がない

事態に呆然としていても仕方がない

未来に向かって、歩き出すしかないんだ

希望という光を頼りに


そしていま、命を省みず、最前線で危機に向かって立ち向かっている勇者たちがいる

彼らの意志と勇気、行動する力に、心から愛と感謝りたい

なぜ、あなた方はそんな勇気があるのか?

僕は自分に問いかける

命を差し出せるのか?

あなた方の勇気に、力をもらっている

被災してもない僕が。。。

それでも、僕には、できることがある

できることをしよう

みんなできることをやっている

それが、僕たちの使命

そして、何より大切なのは、生きること

いま、一番大切なのは、新しい世界を生きること

例え、それがどんな世界でも・・・

生き抜こう、創造しよう、仲間たちと

もともとひとつだった仲間たちと

世界が見守っている

宇宙が見守っている

日本だからできること

日本だから世界に伝えられること

3月 19, 2011 心と体 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140307/51164530

この記事へのトラックバック一覧です: 生きる力:

コメント

コメントを書く