« 旅の中に生きる | トップページ | 新しい公共について学べる合宿《なんと、参加費無料&交通費支給》 »

2011年7月26日 (火)

何度も見る空を飛ぶ夢・・・

一昨日のサーフィンは、さんざんだった。。。

ここ数ヶ月、いい波にあたらない。。。

2月末が一番よかった。。。

この前、高知を襲った台風は、はんぱなかったようで。

中村では、とんでもない土砂降りの雨が3日続いたそうだ。

いつものビーチに行くと、なんと、砂浜への階段の一番下がなくて、流木が組まれていた・・・

実は、階段がなくなってるのではなくて、砂浜の砂が、
1メートル近く、波によって運び去られていたのだ。

大潮と重なってたから、相当打ち寄せたに違いない。

まるで、津波の後のようだった。

そのためか、海のコンディションもすっかり変わってしまい。。。

海底の地形が相当変なことになっているのだろう。。。

波は海底の地形に従うので、どんな状態になっているのか想像できる。

いい状態に整うまで、また、少し時間がかかりそうだ・・・


ところで、今朝方、不思議な夢を見た。

過去にも、何度か見てる夢だ・・・


幅60センチくらいのパイプのようなもの、

言えば、自転車のバー型まっすぐなハンドルのようなものを
お尻に当てて、そこに乗るというのかな?

それで、空を飛ぶイメージをすると、浮かび上がって空を飛べるという夢。

誰だか覚えてないけど、友人らしき人が、手に入れたって持ってきて、

うちの前の田んぼで試す。

彼はうまくやれるのに、僕はどうもなかなか上昇できない。

3メートルくらい上がると、ブ〜ンって、落ちていく。

それ以上上がらない・・・・

こつは、いかに集中力を保って、上昇し続けるイメージを持ち続けられるかだ。。。

なんだか上手くいかないなあとトライしているところで、
目覚めたのだけど。。。笑


とってもリアルな夢だったな・・・

7月 26, 2011 心と体 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140307/52312888

この記事へのトラックバック一覧です: 何度も見る空を飛ぶ夢・・・:

コメント

コメントを書く