« 新しい公共について学べる合宿《なんと、参加費無料&交通費支給》 | トップページ | 大好きなことやるしかないね! »

2011年8月 4日 (木)

神さまは一本釣り

昨日、会った方が何気に口にした言葉「神さまは一本釣りですから」・・・

あっ、いい言葉だなって思った。

世界にどれだけ人がいても、神さまはその人を見つけ、選んで、メッセージを送ってくるという話。

その通りだと思う。何だか、救いのある言葉でいいなって思った。

僕の考えでは、神さまが、その人にメッセージを送ってくるというのをこう理解してる。

神さまというのは、究極の根源神というわけではなく、

その人がその時に必要なメッセージを持ったマスター、守護霊、先輩的な存在、

または、いつも自分をサポートしてくれている霊的な存在。

そういう存在が、インスピレーションを与えてくれるわけだけど、

その人自身が、受け取れる状態でなければ、受け取れないようになっている。

つまり、彼らの投げるボールはいつも同じような速度だけど、

例えば、素人が、プロ野球のピッチャーの剛速球をキャッチできないように、

その人の魂の成長度に応じたボールしか受け取れないのだ。

ということは、自分が受け取れるレベルのボールを投げてくれる存在からのボールをキャッチしているということ。

これは、テレビやラジオのようでもある。

放送はいつもされていて、そのチャンネルに合わせることができれば、
その情報をキャッチすることができるということ。

つまり、神さまが、一本釣りするのではなく、

そのように見えて、実は、自分が成長して、そのチャンネルに合わせられるようになったということ。

自分よりも進んだ存在からのメッセージを、自らが受け取りに行っているわけだ。

でも、そういう自覚がなければ、メッセージやインスピレーションが
向こうからやってきたと思える。

その方が、謙虚でいいし、感謝の念も湧くので、いいとは思うのだけど・・・笑

インスピレーションを与えてくれる存在は、そういう意味ではいつもあなたを見守り、

いつか、このメッセージを取りに来てくれると信じて、首を長くして待っている。。。

だから、自ら変わり、自己成長し、意識を進化、拡張させてくことで、

勝手に情報は、入ってくるということだ。

あなたに必要なメッセージは、本やインターネットだけにあるわけではなく、

出会った人の言葉に中に、街中の広告の中に、目の前を走っている車のナンバープレートに・・・

どこにでもあるのだ。

準備ができたら師が現れる・・・

全ては自分の準備次第。

そして、インスピレーションを受け取れば、また、ひとつ意識を拡張させることができて、
永遠進化への道を一歩、また一歩、歩むことになるのだ。。。


8月 4, 2011 心と体 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140307/52386998

この記事へのトラックバック一覧です: 神さまは一本釣り:

コメント

コメントを書く