« 全部自分の中にある | トップページ | 神様は裁かない »

2011年8月31日 (水)

バッチリ健康優良児!

僕はお酒が好きな方なので、

ほとんど毎晩、ビールとかワイン、日本酒、焼酎、泡盛が入ります。

って、ビールにワインとかはあるけど、これらを全部ちゃんぽんにするのはしません。

で、仲間との楽しいお酒だとついつい飲み過ぎてしまう。。。

人間ドックではいつも健康体だけど、体調に特段異常はないものの、

ここ最近の肝臓くんの調子はどうだろうと、気にするよりも、
血液検査ってことで、行きつけの医院で見てもらった。

問題は全くないどころか、肝臓も普通の人以上にいい状態らしく、
アルコールと肝臓の関係はどうなんだろうと。。。

たぶん、自分ではたくさん飲んでると思ってるけど
飲む人って、本当にすごい量を飲むのかもしれない。。。

それに、僕の場合、毎日、ウォーキングやエアロバイクはかかさないし、
軽めのヨガで、カラダもほぐしてる。

ほぼ週一で、サーフィンに行ってて、
最近では、サウナにはまってる。。。

この夏は、エアコンほとんど使ってないから、仕事中もタオルで汗を拭きながら。。。

汗をかく。。。

この代謝が健康の秘訣なんだと思う。

アルコールもアセトアルデヒドという毒素に変わるけど、
その他の毒素も、こうして運動やサウナなどで、血を巡らせて
いっぱい汗をかくことで、どんどん代謝して、デトックスする。

なんでも、循環が大事。

思いは現実化するから、カラダに悪いもの、
やめなきゃいけないって思いながら飲む酒よりも、

人生に彩りを添えて、仲間との楽しい時間を演出してくれる
幸せのお酒、百薬の長と思って飲む方がいいに決まってる!

今日は、体調もバッチリってわかったから、
ますます、元気で健康なマインドセットもしっかりできたから
いっぱいおいしいお酒飲めるね。。。笑

8月 31, 2011 心と体 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140307/52613399

この記事へのトラックバック一覧です: バッチリ健康優良児!:

コメント

コメントを書く