« ファインディング・ジョー | トップページ | 遂に、噂の2012年になりました〜! »

2011年12月28日 (水)

瞑想についてのお話&瞑想体験会を行います!→岡山

『ワダタツヤの夢を叶える"よろこび瞑想"』
 〜瞑想で人生が豊かに、幸せになる〜


友人のゆうゆさんの主催で、"ひふみ"の日に、僕の瞑想についてのお話&瞑想体験会を行います。瞑想未体験の方大歓迎です。なぜ、瞑想なのか、瞑想の簡単なやり方、続け方など、続けられる瞑想についてお話しします。
ご興味のある方はご参加ください。

以下、ご案内。。。


あなたは、今どんな人生を送っていますか?

その人生に満足しているでしょうか?
幸せや豊かさを感じていますか?

もし、満足していないとしたら、どんなところが、また、どのように満足していないのでしょうか?

幸せや豊かさは、誰にでも、どんな状況からでも得ることができます。
しかし、幸せを感じていなかったり、豊かでないと感じている人も多いと思います。

それは、なぜでしょうか?

豊かさや幸せは、必ずしも、お金や充分なものに囲まれているから感じるのではありません。
欲しい、求めるというのは、自分の心の器が充分に満たされてなくて、それを満たそうとして、求めるのだと言えます。

では、あなたの心の器は、なぜ、満たされていないのでしょうか?

それは、あなたの信じている世界、ビリーフ(信念)があなたの考える価値観を決め、そのビリーフで世界を見ているからです。

ビリーフは人それぞれに異なります。似たようなビリーフを持つ人もいますが、細部や背景は異なります。

似たようなビリーフを持つ人は、共感したり、感性が合うように感じます。

でも、そのビリーフは、本当のあなた自身、魂そのものであるあなたが感じているものではないかも知れません。

ビリーフは、あなたが生まれ落ちて、この世界を生きていく中で、
あなたの親や家族、地域、環境などのビリーフや価値観、文化を取り込んで、あなたのビリーフとなっていきます。

すべての人に、魂の目的があると信じています。

人は、本来、魂の目的を生きるように生まれてきます。

魂の目的を生きる時、人は最高に輝き、人生に満足や充足感を感じ、豊かさや幸せを感じます。
それは、ある人にとっては、経済的な豊かさかもしれません。
ある人には、自由な人生かも知れません。ある人にとっては、貢献かも知れません。

魂の目的を思い出すことが出来れば、本当の意味で、あなたらしく、幸せで豊かな人生への一歩を踏み出すことが出来るでしょう。

あなたの魂の目的は何でしょうか?

実は、瞑想とは、魂の目的を生きるためには欠かせないものといえます。
それは、内なる声に耳を傾け、時に、心の静寂を実現し、心の深淵を見つめることで、抑圧してきた気持ちに光を当て、浮かび上がらせて、溶解させることもあります。

そうすることで、生きるために、その智恵として選んできたこと、
そう信じて、やってきたことなどが、本当はそうではなかったと、気がつくかも知れません。

内なる世界、自分の本質、魂が求めていることに気づけば、人生はもう変わらざるを得ません。

それは、お金や物質による豊かさや幸せとは限りません。

マザー・テレサのように、愛と献身の中に喜びと幸せを見いだした人もいます。

僕にとっての瞑想は、あなたがあなたであるための瞑想であり、
あなたが、最高のあなたを生きるための瞑想と言えます。

より良い人生を送るために、瞑想をあなたの身近なものとしてみませんか?

今回のお話会では、自分の人生、生き方、自分自身を見つめる中で、
自分が日頃どのような価値観やビリーフを持っているのか、
どんな感情の状態で過ごしているのかを見ていきます。

そして、瞑想が人生をより良くするために効果的な理由から、具体的な瞑想の方法や実践までを、短い時間ですが、簡単な方法を指導し、体験していただきます。

ご興味のある方は、ぜひご参加ください。

*********************************************
日 程:1月23日(月)19時スタート
参加費:1000縁(ハーブ茶付き)
会 場:吉備津彦神社なかやま会館 http://g.co/maps/rgbe6
主催:ゆうゆ
参加人数:30名限定
お申し込みはこちらから→
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=mile&formid=119
*********************************************


クエストカフェ
ワダタツヤ

※僕がお伝えする瞑想方は、誰にでもできるものです。
また、特定の宗教や団体の方法とは一切関係なく、また、そのような組織への勧誘に関わるものではありません。
僕個人がこれまで研究、体験し、実践してきた簡単な方法をお伝えします。
一人ひとりが感じるところを大切にして、それを尊重します。
ですから、安心して、ご参加いただければと思います。

12月 28, 2011 心と体 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140307/53590273

この記事へのトラックバック一覧です: 瞑想についてのお話&瞑想体験会を行います!→岡山:

コメント

コメントを書く