« 小さき舟 | トップページ | 批難しても自分は変わらない・・・ »

2012年5月14日 (月)

人生を楽しむと言うこと《アランの本から抜粋》

自分が選んだ日数の休暇を取りましょう。
裸になって洗濯をしましょう。
何もしなくても、自分の価値をしっかりと感じてください。
奔放なセックスをし、しかも、スピリチュアルでいてください。
誰がそうしなくても、自分は自分を愛し、敬意をはらいましょう。
自分の子供が舌にピアスをしたり、お尻に刺青をしていても、
幸福でクリエイティブな大人に成長していくのを見つめていてください。
かつて罪の意識を感じた体験の中にも、祝福を見いだしてください。
そして、あなたがこの世を去ろうと決めるその時まで、
体の機能をよくしておいてください。
このうちいくつかでも、すべてでも、望みすぎたと思うなら、
あなたはまだ、あなたの外の誰かや何かが、あなたの人生に
糸をつけて引っ張り回していると思っているのです。
自分で選択して、完全燃焼して生きるというのでなければ、
それは望みが少なすぎるというものです。
真の強さとは、自らの強さを捨ててしまった人たちの中にいても、
自分の強さを保ち続けることにあります。
ほとんどの人々は、与えられたものを手にし、それが運命だと思ってしまいます。
偉大な魂は、与えられたものを手にし、自らの運命をつくりあげていくものです。

すでに持っているものから、望むものを創り出してください。


あなたが、自分の力をどれだけ他人に渡してしまったとしても、
それを取り戻すまで、ゲームは終わりません。
このゲームは、急速な死を迎えるものではなく、
急速な生を得るものなのです。

一見、人々は死ぬまで生きてるように見えますが、
実は、生きるようになるまで死んでいるのです。
どれだけの道のりを旅したとしても、
どんなに試練があったとしても、
どんな間違いを犯してしまったとしても、
あなたはそれらのすべてを黄金に変えることができるのです。
あなたが通り抜けてきたことのすべては、
目覚めるために仕掛けられたものなのです。
あなたがどれほど素晴らしいかを神様が思い出させてくれるのを、
死ぬまで待つことはありません。
今、自分自身に思い出させてください。
そして、あなたは人生というゲームを楽しむのです。


『今日から人生が変わる スピリチュアル・レッスン』
アラン・コーエン 
牧野・M・美枝訳
ダイヤモンド社刊より

5月 14, 2012 心と体 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140307/54707848

この記事へのトラックバック一覧です: 人生を楽しむと言うこと《アランの本から抜粋》:

コメント

すごーく 疲れてしまった今日、このアランさんの言葉にたどりつきました。少し やわらかな気持ちを取り戻して眠りにつけそうです。

ロビンさん、教えてくれてありがとう。。

投稿: MIZU | 2012/05/15 0:50:39

コメントを書く