« 力を抜くと相手が倒れてきてしまうという原理のお話 | トップページ | 昨夜の夢は長かった・・・また、UFOと宇宙人。。。笑 »

2012年8月29日 (水)

UFOが登場する夢を見たことはありますか?

UFOが登場する夢を見たことはありますか?

僕は記憶にはっきりしているのは、高校2年生くらいから、
何度も何度もUFOや宇宙人の夢を見るんです。

これは、UFOや宇宙人と直接的に関係があると言うよりも、
僕の深層意識の未知なるものへの怖れと好奇心、探究心が拮抗している
境界線の象徴として、夢に現れるんだろうと最近は思います。

僕が見るUFOは、いかにもUFOと言うより、おかしなものが多いです。

例えば、エンパイアステートビルが10本って言うのかな?

鉛筆を横にしたように、巨大なUFOが飛んでいる夢だったり、
色とりどりの発光するピンポン球数百個が飛んできて、
椅子に座らせるように僕を抱きかかえて、姿の見えない宇宙船に連れて行くとか・・・
格子細工のように複雑かつ巨大なメカ的なUFOだったりその時々でいろいろです。

僕は、そんなUFOに監視されている夢もよく見ます。

最近はかなり減りましたが。。。
そんなUFOから逃げ隠れる夢です。。。

これも、深層意識、抑圧された意識の象徴です。。。
何か、特別大きな問題を抑圧していると言うわけではなく、
些細なことでも、夢の中では大きく扱われたりします・・・

昨日も、心地よくない夢を見ました。

とっても長く鮮明なので、手短に話すと、

大きな森のような公園で、園内の道をまたぐような大きな陸橋があって
そこに、ひとりの女性がいます。
周囲にUFOが潜んでいて、彼女は不安になります。

僕はそんな彼女にどこからか指示しているんです。

「発光体なのか、物質的なものなのか?」

彼女は恐る恐る橋の上から下を見ると、いつの間にかそこから僕に視覚になっていて
薄いマーブルピンクの直径医10メートルくらいのマッシュルームのようなUFOがいます。

そこから走って逃げ出すんですが、
周りに10人くらいいて、みんなに逃げろと叫びながら。。。笑

でも、足が重くて前に思うように進みません。。。地面はアスファルトなはずなのに・・・
なぜか、ガラスのコーヒーポットを持った人がいて、
僕は叫びます。。。

「コーヒーを捨てろ!コーヒーに反応するんだ!」

左側に、象の形をした大きな滑り台があり、僕は右方向に逃げると、
大型のリゾート施設のアプローチのような道があって、
そこには、巨大なカニのはさみのような植物が群生しています。

その奥に逃げ込んで、はさみの上に上がれば隠れられると思うわけです。

奥に行くと、大きな黒っぽいタカアシガニがいて、
さらに、20メートル近い恐竜のような黒いワニがいます。。。

木の上に隠れてしばらくして、もう追ってこないと判断した僕は、木から下りて森を歩くと
ぽっかりと空いた草の広場に出ました。

そこに劇場のように並んだ椅子とサーカスのようなテントがあって、そこに隠れます。

椅子の座面のようなものが積み上げられていて、
その下にもぐり込んでいると。。。

ダダダダ〜ン、ダダダダ〜ンと大きな音がして、
巨人が僕を探しています。。。姿は見えません。。。
僕の近くまで来て絶体絶命です。。。

息を潜めていると、つばを飲み込む音に、しばらく静かな時間が流れ、
巨人はどこかに行ってしまいます・・・

まだ、続きますが、そんな感じです。。。


嫌な気分で目が覚めたのは、午前3時・・・

思わず、この内容をメモを取りました。。。笑


そこで思ったんです。

現実の体験も、映画を見たり、物語を読んで体験する内容も、
脳は、そこで描写されるもの、そして、そこで味わう感情の違いはわからないということです。

ただ、体験強度が夢とは違うために、そこで味わう感情や意識への影響に差が出る。。。

あまりにもリアルな夢やリアルな映画など、
洗脳のテクニックでもありますが、
実際に何も体験していなくても、そうあったように思い込ませる洗脳の技術も実際にあります。

結局、僕たちは、僕たちの今持っている信念=ビリーフに従って、
世界を見て、体験する中で、必要なものだけを受け取ります。

知識は情報として伝えることができますが、

体験は物語で伝える方が効果的です。

だから神話はこれまで伝えられ、残ってきたのでしょう・・・

このように、僕たちは、夢や物語を通して、
危機の中から生還し、智恵を得て帰ってきます。

まさに、こうした体験は小さな英雄の旅かもしれません・・・

夢は、単なるストレスから見るのでは無く、
意識を成長させるための、バーチャルな体験をさせている、
自己を構築していく機能なのかもしれませんね。。。

8月 29, 2012 心と体 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140307/55533049

この記事へのトラックバック一覧です: UFOが登場する夢を見たことはありますか?:

コメント

宇宙を移動する夢はよく見ます。
何に乗っているのかはわかりません。
以前、長野の戸隠のプライベートキャンプ場で、どうみてもUFO着陸地のような場所を見つけたときはわくわくしました。

投稿: 千の風 | 2012/08/29 13:35:04

ufoの夢を最近よく見るので検索していたらここに辿り着きました(笑)
ヴ〜〜〜ンという音が毎回聞こえてくるので妙に生々しいです。数年前には銀河に行った夢を見ましたがあまりにリアルだったので感動しました。寝ている間は何が起こっているのかわかりませんねshine

投稿: MICHIKO | 2012/12/05 18:04:46

あ〜〜、私もミチコさんと同じで、よく夢を見るのですが、キ〜〜ンと言う音がして、3回連続したあたりで、何かがド〜〜ンとやって来ます。以前、UFOに乗ったというか、定期的に遭遇するというフランス人にあったことがあって(全然電波系のひとじゃないです)、その時の話が衝撃的だったんだけど、長い話なので、ここじゃ書けないな、、。でも、そういう人いっぱいいるんですね。私は久しぶりに昨日、その夢を見ました。

投稿: 小春 | 2013/01/08 12:52:49

コメントを書く