« UFOが登場する夢を見たことはありますか? | トップページ | ハタヨガ・マスターToshi先生のヨガに親しみ&意識をシフトさせる会 from 湘南 »

2012年10月 4日 (木)

昨夜の夢は長かった・・・また、UFOと宇宙人。。。笑

今朝方の夢は、めちゃくちゃリアルな夢だった。

恒例とも言える、UFO&宇宙人の夢。

まったく、1本の映画くらいストーリーがしっかりしていて、

記憶に残っている。

簡単な内容はこうだ。。。

僕が誰か友人家族のクルマに載せられて走っていると

1枚ハガキくらいの広告のようなステッカーのようなものが飛んできて

窓ガラスに貼り付く。そこには、クルマ関係のサービスと電話番号。

なぜか、その表示部分が、電光表示のように一部分が文字が流れる。

そんなステッカーが、飛んできては窓ガラスに貼り付き、

また、剥がれては飛んでくるを繰り返し、

一緒に乗っていた子供が喜んでいるが、僕はその不自然さに違和感を覚える。

別のシーンで、とある環境関係の活動をしている知人が

うちにあそびに来ていて、僕にUFOについて話を聞いている。

時間は夕方で、僕は金属質の小型UFOの話をしていた。

小型と言っても灰皿とか、鍋くらいのサイズのUFOだ。

ふと窓から空を見ると、空に多数のその小型UFOが飛んでいる。

「やっぱ、話してたら来るね・・・」と彼女に話し・・・

開いていたリビングの窓に、網戸があって、その外に直径60センチくらいの

丸くて網のボールのような中に5個くらいの赤や緑、黄色に光る玉が浮いているものが浮遊している。

網戸を開けると、スーっと入ってきたので、そっと捕まえて、テーブルの方に持ってきた。

その後も、浮き続け、すーっと窓から出て行った。。。

外を見ると7歳くらいの男の子がいて、中に招き入れる。

僕は、その子が宇宙人の子供だとわかる。見た目は普通の男の子だけど、

歯が少し鋭く、小さな牙がある。

「どこから来たの?」と聞くと「ウンタビラ」みたいなことを言う。正確には記憶にない。

「どこにあるの?」って聞くと「わからない」と。

「どこの銀河?」って聞くと、「銀河じゃない」と。

「ということは、太陽系?」と聞くと「うん」と。

「木星の裏側?」と聞くと、「そのあたり」と答える。

なんで、僕が木星の裏側なんて聞いたのかはよくわからない、、、笑

「お父さんはどんな人?」って聞くと、「角があるよ」と答えたり。。。

その後、いくつか話して、彼は帰ると言って、去って行った。。。

その後僕は、知人に「来るよ」って言って、外を見ると

巨大な飛行機型の宇宙船が舞い降りてきた。

やばいと感じた僕は、逃げようとするが、時すでに遅し、

たくさんの宇宙人が降りてきた。

僕は家の中のどこかに隠れようとするが、いい場所がみつからない。

気がつくと、テレビがついていて、報道番組で自衛隊が出動しているという生中継に。

そして、うちには、たくさんの子供たちや家族が・・・

避難所みたいになっている。

そこに屋根裏や押し入れ、ベッドの中身をくり抜いたり、

ありとあらゆるところに、進入に際して、隠れる場所を確保する。

そして、遂に庭に怪しげな人々が・・・宇宙人の毒牙にかかって、ゾンビ化した人々が襲ってくる・・・笑

その人たちをなんとか対処しながら。。。これは、バットで戦うんだけど。。。

バットが短くて、接近戦になるので、極めて危険。。。

なんとか追いやって、長い棒をみんなで探す。

そうこうしていると、ここが凄いんだけど

最初のあの飛んできたステッカーが窓に貼られていて、

ここには、普通に自動車修理か何かのステッカーで、

デザインはほぼ同じなんだけど、電話番号がホンモノだった。。。

あのステッカーにはなかった。。。

「わかった、メタモルフォーゼだ」と。。。これは変身とか擬態だね。。。

そして、やはり、あれは小型UFOのひとつで、ステッカーに化けたUFOが

僕たちを監視してたんだと・・・

そこで、本格的に戦う準備をし始める。

まあ、ここから長いので割愛するけど。

結局、スターウォーズエピソード1に出てきた赤い刺青の鬼のような

ダーズモールみたいな宇宙人達が襲ってくる・・・

赤くはないんだけど。。。

でも、なぜか、途中で、彼らは撤退してしまう。

その後、誰かがさらわれたとか殺されたという噂が流れるけれど、

この第一波の攻撃はなんとか終了し、しばしの平和が訪れる。

でも、今度はいつ襲ってくるのか。。。という余韻を残しながらの夢だった。。。

どう?すごいでしょ〜。。。

不思議なのは、緊張感は感じていたけど、うなされるよな恐怖感が無かった。。。

まあ、夢分析すれば、いろいろと考えられるけど。。。笑

とってもエンターテイメントな長い夢だった。。。

実際には、数分間で見てるだけなんだろうけどね。。。

10月 4, 2012 心と体 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140307/55809864

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜の夢は長かった・・・また、UFOと宇宙人。。。笑:

コメント

和田さんならご存じかもしれませんが、トランスパーソナル心理学では、「夢のエクササイズ」があります。

夢の中で、全く対極の観点を二つ抜き出します。
一つは 普段意識していることであっても、もう一つは自分の潜在意識の中に気がつかない自分へのサインであることがあります。

投稿: 千の風 | 2012/10/04 10:41:31

コメントを書く