« 夢ってなんですか? | トップページ | 人生は母なる叡智へと還る旅 »

2012年11月27日 (火)

全ては自分が創造している。。。自分自身も。。。

不思議な感覚にとらわれている。。。

わかる人にはわかるかも。。。

自分の世界を創造しているのは、自分なんだという体感覚。

自分が認識する世界はすべて自分がその瞬間瞬間に創造していること。

つまり、刻々と自分が創造している。
自分の創造と選択次第で今この瞬間があるということ。

例えば、いま見えないけれど、いま、友達が飲み会に参加してると聞いていた。
そう思ってる。でも、そう思ってるけど、本当に友達は飲み会に参加してる?

いや、そもそも飲み会もそのお店もあるの?
自分の意識の中でイメージがあるだけ。じゃあ、電話して確認しよう。
すると盛りあがってる。

でも、電話した瞬間から、盛りあがってる場が創造されている。。。

すべて、想像しがたい瞬間的に想像されたイマジネーションによって、瞬時にクリエイトされる世界に僕たちはいるだけなんじゃないか・・・

自分の認知の世界以外は実は物質化していないのではないか・・・

同時に世界が進行していると思っているだけで、
実際にはフォーカスしたところだけがその瞬間に創造されている。。。
実体はないということ。。。

その体感覚はなんだろう・・・

だから、世界を変えるのは自分の創造だけ。

リアルな現実は、自分のマインドが創り出している(としたら?)。
だから未来は自在に変えられる。自分がどう選択・創造するかだけ・・・

信じるとか信じないとかの意志ではなく、
深い内側から無意識から創造される、されてしまう体感的現実。。。

体感型のホログラフィ。。。

あ〜やっぱ、引き寄せも超えて、
自分がすべてなんだね〜・・・

このリアルな感覚は何だろう。。。

11月 27, 2012 心と体 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140307/56205353

この記事へのトラックバック一覧です: 全ては自分が創造している。。。自分自身も。。。:

コメント

コメントを書く