« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »

2012年12月20日 (木)

オヤジ文化が世界を滅ぼす

オヤジ文化が世界を滅ぼすって、ある女性の友達が言ってたけど、

オヤジの定義は別として、いまの政治はオヤジたちばかり。

オヤジにもいろんなタイプがあるけど、

オヤジの基本原理、基本精神は女神コンプレックス。

いわば、母親との関係性のコンプレックスを抱えている人が多い。

これからは女性性がとても大事な時代だし、

女性性がもっと社会の中で中心的になってこないと

この先の世界は破滅に向かうだろう。

考えてみても、今の政治や官僚、企業経営の世界で、

女性の比率はどれほどだろう。。。

政治の世界なんて、女性議員はほんのわずか。。。

オヤジばっかり・・・

国会中継で、議席の3分の2が女性だったら、

どんな政治の世界になるのかな。。。

きっと、憲法もそうだけど、女性が中心の世界って、

全く違うシステムになっているだろうな。。。

こんな時代なのに、男性優位な世界。

日本の給与水準は、女性の方が圧倒的に低くて、

韓国に続いて、世界でワースト2位。

今日が旧世界の最後だから、明日からの新世界、ニューアースの時代は、

もっともっと女性を前に前に送り出す時代になるだろう。。。

オヤジたちはそろそろステージから降りて、

もっと応援し、サポートする側に回ろう。。。

そして、オヤジたちの中にも眠っている女性性をもっと開発していこう。

いやいや、お姉になれってんじゃないよ。。。

まあ、それもありだけどね。。。

世界に何かを望むなら、それだけで世界はどんどん変わっていく。。。

12月 20, 2012 心と体 | | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

これはインプラントか・・・笑

18歳〜20歳くらいの間にいつの間にか右上腕にあった異物。
気がついたのがその辺り。。。

昔からいつかレントゲンやお医者さんに見てもらおうと思いながら、
なぜか、いつも忘れてしまって、、、
今日、遂に、病院で診てもらった。

まず看護師さんが、異物をグリグリ触りながら「??なに?これ?」って

「どんな感じですか?脂肪こぶ?」って聞くと

「ん〜何だろう。。。脂肪こぶは柔らかいからね。それにこういうところにはできない」と・・・

そこに先生が来て、グリグリ。。。

「ん〜なんだろうねこれ・・・とにかくレントゲン撮ろう」と。。。

レントゲン技師も撮影後、、、ん〜何だろう、これはと画面を見せてもらった。。。

今はデジタルだね。。。すごい!

その後診察室で・・・

「これはね〜ん〜なんだろう〜。。。外から入ってるのは間違いないね。」

「事故とか、怪我とかした事ある?」

「19の時にバイクで転んで。。。でも、ここを怪我した記憶はないですが」

「ん〜・・・まあ、きれいに皮下にあるんだよね。。。外傷もないし、なんか小さな穴のようなものはあるけどね、

まあ、このくらいのものが中に入るんだったら、なんか、もっと大きな傷の跡があってもいいけどね。。。」と・・・

すると先生。。。「フフフ・・・ん〜あれちゃうの。。。あのエリア51とか、宇宙人がいれたんじゃないの・・・笑」と

「いやあ、実は最近僕の周りで、UFOや宇宙人関係がやけに多くて・・・」って話したら、マジ顔でひかれた。。。。笑

いずれにしても、取り出すかどうか聞かれたけど、

僕は、取り出すのはやめて、このミステリーな異物とこれからも過ごしていこうと思います。。。

12_2

12月 11, 2012 心と体 | | コメント (0) | トラックバック (0)