« これはインプラントか・・・笑 | トップページ | 走ることが楽しくて仕方なくなってしまった理由。。。 »

2012年12月20日 (木)

オヤジ文化が世界を滅ぼす

オヤジ文化が世界を滅ぼすって、ある女性の友達が言ってたけど、

オヤジの定義は別として、いまの政治はオヤジたちばかり。

オヤジにもいろんなタイプがあるけど、

オヤジの基本原理、基本精神は女神コンプレックス。

いわば、母親との関係性のコンプレックスを抱えている人が多い。

これからは女性性がとても大事な時代だし、

女性性がもっと社会の中で中心的になってこないと

この先の世界は破滅に向かうだろう。

考えてみても、今の政治や官僚、企業経営の世界で、

女性の比率はどれほどだろう。。。

政治の世界なんて、女性議員はほんのわずか。。。

オヤジばっかり・・・

国会中継で、議席の3分の2が女性だったら、

どんな政治の世界になるのかな。。。

きっと、憲法もそうだけど、女性が中心の世界って、

全く違うシステムになっているだろうな。。。

こんな時代なのに、男性優位な世界。

日本の給与水準は、女性の方が圧倒的に低くて、

韓国に続いて、世界でワースト2位。

今日が旧世界の最後だから、明日からの新世界、ニューアースの時代は、

もっともっと女性を前に前に送り出す時代になるだろう。。。

オヤジたちはそろそろステージから降りて、

もっと応援し、サポートする側に回ろう。。。

そして、オヤジたちの中にも眠っている女性性をもっと開発していこう。

いやいや、お姉になれってんじゃないよ。。。

まあ、それもありだけどね。。。

世界に何かを望むなら、それだけで世界はどんどん変わっていく。。。

12月 20, 2012 心と体 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140307/56359132

この記事へのトラックバック一覧です: オヤジ文化が世界を滅ぼす:

コメント

広く世界を見ている人は言葉が違いますね。
男性からこの様な意見は初めて聞きました。
狩りや戦争の時代は、男性の活躍は素晴らしかったのですが、封建的な考えだけ持った現代のオヤジは金や利権ばかり手に入れたがりますね。
また、ゲームや漫画に夢中になって周囲のことに関心が全くない若い男性を見ていると、将来が心配になります。
大学の講義でも手を挙げて発表するのは女性ばかりです。
人間的にバランスが取れている人に国政に携わって頂きたいですね。

投稿: Fan | 2012/12/21 14:15:18

コメントを書く