« カラダにフォーカスする理由・・・ | トップページ

2013年11月22日 (金)

あなたは、天狗界の人だ。。。

若い頃、当時、知る人ぞ知る、ある直感能力者に

「あなたは、天狗界の人だ。あなたは、自分はつまらない人間だと

思って生きるくらいがちょうどいい」と言われた。

確かに、この人と会った20代前半、異常な自信をもって生きてた気がする。

「コーヒーを濾す漏斗のようなものだ。

コーヒーを入れて、お湯を注ぐには、漏斗は開いていなければいけない。

でも、あなたの漏斗はせっかく大きな漏斗なのに、

自分を過信して、天の力なんて必要ないというように、漏斗を閉じてしまっている。

自分の力なんて大したことはないと、

自分を過信することなく、天に感謝して生きれば、

自然に漏斗が開いて、開けば、何もしなくても、

天からいくらでも運をもらえる。

あなたとは逆に、菩薩界の人もいる。これもよくない。

自分に自信がなく、罪悪感がいっぱいで、

自分を犠牲にして、人に貢献することばかりやってる。

身を削ってまで、人に尽くしている。

これでは、自分を大切にしている、愛していることにならない。

こういう人も、漏斗を閉じている。

自分には価値がないと思っているから、

天から運をいただくに値しないと思っている。

漏斗の大きさは、人それぞれ、

小さくても、丸く開いていれば、

それだけ天が与えてくれるものを受け取れる。

しかし、いくら大きくても、閉じていては受けることができない。

天は、開いたときだけ注ぐのではない。

天は、雨のように、いつも注いでいる。

あなたはただ、開くだけでいいんだよ。。。」

僕は、20年以上前に聞いた彼の言葉が未だに響いている。

改めて人生を振り返りながら、

過信があったときは、やはり運から遠ざかっている。当然だ。。。

かといって、いまは、つまらない人間だと思ってはいない。

そのことを言われたとき、とてもショックを受けた。

それから数年は、結構それを意識して、生きたものだ。

でも、逆に、自信を喪失した部分もいくつもあって、

行ったり来たりしながら、ここまで来たような気がする。

漏斗を丸〜く、大きく開く。。。

ただそれだけで、人生は、まさに、開かれる。。。

これなら天狗でもいいけどね。。。笑

Photo_3

11月 22, 2013 心と体 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140307/58623743

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは、天狗界の人だ。。。:

コメント

自分も愛して、まわりの人も愛したいな〜(^^)
天はいつも、注いでくれているんですね。有難い!

投稿: 前田純子 | 2013/11/22 19:17:32

実は、受け取るだけでいいんです。。。わかっていたのに。。。もったいないことしてきました。。。笑

投稿: Robin | 2013/11/22 19:32:05

昔っから異常に霊感が強くて困ってます。もしかして天狗とか関係あるかなとか記事みてたら、菩薩界ってのもあるんですね。
自分に全く自信がないから、自分を卑下する人が菩薩界に生まれるのかもしれませんね。
面白い記事でした。

投稿: カンタ | 2014/07/12 9:17:11

コメントを書く